BLOG

白玉団子作成。

こんにちは(^^)

一昨日、白玉粉を買っていたことを思い出し、団子を作りました。

少し遅い十五夜です。思い返してみると、白玉団子を手作りするのは小学校の調理クラブ以来!!

粉の袋に分量と調理法が書いてあり、その通りに作っていたはずが、何故かゆるゆるの生地になり…また粉を足してようやく耳たぶの硬さになりました。無事に茹で上がり完成!!

簡単そうに思っても実際やってみると難しいこともあり、面白いですね(^^)/

次は何を作ろうか考え中。。和菓子ならおはぎに挑戦したいです☆

今まで料理やお菓子作りは苦手分野でしたが、最近いろいろなものを作るようになり、ハマり中です(どれも簡単なものですが…)。なんといってもリフレッシュになります!!

みなさんは今ハマっているものはありますか?

 

戸井

 

 

 

Blog一覧へ

Category

archive